ライフ

【話題】食べきれないほど注文して残した彼女…「金払ってるのに何で謝るの?」彼氏の返事が泣ける

食べれると思って注文したけど、お腹いっぱいで残してしまったこと、ありませんか?

お金はもちろん払うとはいえ、申し訳ない気持ちになってしまうもの。

しかし、親方BC@爆天クルーズ(@bakuten_oyakata)さんのお店に来たカップルの彼女は、そうではなかったようです……。

カップルがうちの店来て

彼女が食い切れんぐらい注文して
案の定半分以上残して

お会計で彼氏が…

彼氏「美味しかったです、残してすみません」

彼女「こっち金払ってんのに何で謝るん?」

とか聞こえて俺厨房で半ギレになってたら

彼氏「黙れ!作った人の気持ち考えろ!」

俺、厨房で泣いた

泣ける……。

この投稿には、多くのコメントが寄せられました。

「そんなに怒るなら注文する時に止めような」
「どうせ払うのも彼氏なんだろうけどな」
「平気で残す人は本当に外食しないで欲しいです!」
「作った側としては綺麗に食べてもらいたいですよね…」

「絶対に残すな」とはいいませんが、フードロスが深刻な問題になっている現在。

お金を払えば何してもいい、というような考え方は無くしていきたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加