ライフ

猫を連れてタクシーに乗ったら…運転手が語った愛猫とのエピソードに涙腺崩壊

「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」の作者である松本ひで吉(@hidekiccan)さん。毎週日曜日、猫と犬の性格の違いや、愛くるしい様子を描いた漫画を投稿し、人気を集めています。

今回は松本さんがタクシーに乗った時のドライバーさんとのエピソードです。

猫と一緒にタクシーに乗ったら

猫を動物病院に連れていくため、タクシーに乗った松本さん。しかし、猫はすぐにどこに向かうかを察し、全力で嫌がります。すぐに察してしまう猫はほんとにすごいですね…。

そんな姿を見た運転手さんが「猫って賢いですよね」と語りかけてきました。どうやら運転手さんも以前猫を飼っていたようで、甘えん坊すぎる性格に苦労していたようです。

スーツで出かけるときは渋々見送りをしてくれた猫ですが、私服の場合は全力で阻止。それはもう「本気の大人の喧嘩」だったそう。

松本さんが「新しい猫を飼わないのか」と問いかけると、「あの子は、ワガママで甘えん坊だから…」と答える運転手さん。きっと運転手さんの大事な場所にはまだ猫がいるのでしょう。ワガママで甘えん坊な猫と、ずっと猫を愛し続ける一途な運転手さん。二人の心温まるエピソードに思わずほっこりしますね。

 

運転手さんと猫との絆がグッとくる…

いかがでしたでしょうか?運転手さんが新しい猫を飼わない理由がとても感動的でしたね。作者である松本さんは、このように猫や犬の漫画をたくさん描いています。気になった方は、他の作品もチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズ全3巻が好評発売中!

   

 ※Amazonからの情報です。


出典:(@hidekiccan)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加