ライフ

「気持ち悪い」妻の生理を気遣う男性に対しての心無い批判……ステキすぎる反論に相次ぐ称賛の声

生理に関して理解が進み、様々な取り組みが実施されている昨今。ですが男性には未だにピンとこない方も多く、なかなか理解されていないのが現状です。

株式会社ミュゼプラチナムの調査によると、72%の女性が「世の男性は生理のことを理解してくれていない」と回答したといいます。

そんな中、生理に対して偏見を持つ男性に向けて投稿した、ジョーさん。(料理研究家)(@syokojiro)さんの反論が話題になっています。

妻が生理の時には、鉄分多めの食事にしたり、一緒にカフェイン控えたりしてるよって話をしたら

何人かの男性から
「いちいち把握してるなんて気持ち悪いな」

って言われて困惑してる。

家族の健康守りたいと思って何が気持ち悪いんだかわからない。

悲しいですが、このような認識の方もいるのですね……。このジョーさんの反論には「素敵!」など共感する声がたくさん集まりました。

夫婦間での理解に関して、ジョーさんはさらにこう続けています。

もちろん僕の行動が正解なわけではなくて、ひとりひとり、その2人ごとに正解は違うと思います。

あんまり把握されるのもちょっと…って女性もいるだろうし、お互いに完全に把握しといた方が動きやすいっていう人もいるだろうし。

お互いに楽になれる距離感を探していけたらいいですよね。

その2人ごとに正解は違う……。お互いにとってベストな距離感で寄り添い合えるのはとても素敵ですよね!

生理に対して理解がなかったり、心無い声を掛けてくる人がいる今の日本。ジョーさんのように生理に関して理解し、相手を気遣えるような方が少しずつでも増えて欲しいものですね。


この投稿で話題になった、ジョーさん。(料理研究家)(@syokojiro)さんは普段、料理家として、奥さんの健康を気遣ったステキな料理を投稿しています。気になる方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加