ライフ

【衝撃】「生きてあと4,5年かな…」小さくてトロすぎるトカゲの寿命を調べてみた結果

毎週日曜日に犬と猫と暮らす日常を描いたマンガ「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」を更新中の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

どうやら、犬と猫以外にトカゲちゃんも一緒に暮らしているようです。今日は、小さなトカゲの寿命のお話…。どんな話が展開するのか楽しみです。

うちのトカゲちゃん(ヒョウモントカゲモドキ)がトロすぎてたまになんとも言えない気持ちになる。

ゆったりと散歩するトカゲちゃん……ゆっくり歩く姿が可愛いですね。

物音に驚いた後のリアクションもどこか人間ぽくって、思わず見入ってしまいます。つぶらな瞳で何を考えているのでしょう?

太ったおなかや指先に残る脱皮のあとはトロくさい証拠?たしかに不格好だけど、愛らしいフィルムは愛くるしくて健気……。

いつまでも幸せでいてほしいという松本ひで吉(@hidekiccan)さんの親心、わかります。

15年!? 犬や猫とあまり変わらない……。結構長生きなんですね。

トロくて不器用な姿に秘めた強い生命力!そのギャップに驚く松本さんなのでした。

 

生き物を愛してやまない松本ひで吉(@hidekiccan)さんの作品でした。犬や猫だけでなく、レオパちゃんの登場もこの先楽しみになりますね。

松本さんは他にもかわいらしい漫画を描かれています。気になる方は、見られてみてはいかがでしょうか。

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズ全4巻が好評発売中!

    

 ※Amazonからの情報です。


出典:(@hidekiccan)

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加