ライフ

「まだまだ元気でいてくれよ…」年老いた猫に手を伸ばす飼い主 その時の猫の反応が面白すぎる!

「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」がテレビドラマ化されるなど、人気漫画家の鴻池剛(@TsuyoshiWood)さん。

飼い猫のぽんたとアルフレッドの1日を、ウッドブック【鴻池剛の漫画日記】に連載中です。

さて、今回彼らはどんな行動を見せてくれるのでしょう?

「丸くなれよ」

ペットショップのエサ売り場で、猫は7歳以上からシニアだと知る鴻池さん。

ネット情報によると、猫の7歳は人間でいうとなんと45歳!人間と猫ってこんなにも違うんですね…。そこで気になるのが猫のぽんたの年齢ですが…

ぽんたは今7歳半。人間でいうと50歳近くになるんですね。それを知った鴻池(@TsuyoshiWood)さんは、なんともいえない表情に。

それもそうですよね、少し前まで2・3歳だったぽんたがもうおじさんだっただなんて……。

そして、やはり考えてしまうのは、ぽんたとのお別れのこと。いつかいなくなっちゃうのか……。寂しい気持ちでぽんたに手を伸ばすと、まさかのひっかき!

この歳になっても、まだまだ丸くならないぽんたなのでした。それにしても、しんみりとした雰囲気からの「じじい…」 が笑えますね!


ぽんたのお話、いかがでしたでしょうか?まったく丸くならないぽんたですが、いつまでも元気で可愛い姿を見せてほしいですね!

鴻池(@TsuyoshiWood)さんは、ほかにも色々なお話をマンガにしているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

コミックも好評発売中!

  

 


出典:@TsuyoshiWood

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加