ライフ

夫に子どもの世話をまかせておむつを買いに来たら… 店員のあり得ない対応の本末転倒感がすごい「はーーっ?!」「えらい目に合いましたね」と同情の嵐

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、多くの人が外出を控えています。

特に子どものいる家庭は、ちょっとした買い物でも気を遣いますよね。

そんな中、ゆわ®ᖇ4m(@8w63361872)さんの、おむつの買い物についての投稿が話題に。

その投稿とは……。

朝イチで旦那に子供ら任せておむつ買いに来たら、お子様がいない方はご購入出来ませんっていわれたんだけど…
いや子供いるし、おむつ券(市配布)あるよ?っていっても今この場にいないって
いやいやいやいや子供ら連れての買い物がどんだけ大変か!
不要不急の外出控えるようにっていったじゃん!!

そんな無茶な……!

これに「はーーーーっっっ?!」「えらい目に合いましたね」「融通効かない店員ほんといらない」などの反響が寄せられました。

転売防止の苦肉の策かもしれませんが、本当におむつが必要な人まではじいてしまっては、本末転倒です。

母子手帳の提示でOKなど、他の方法を考えてほしいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加