ライフ

「ARIGATO JAPAN」消毒を終えたダイヤモンド・プリンセス号のメッセージに10万人が感動

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。

集団感染が発生した大型クルーズ船、ダイヤモンド・プリンセス号では、合計で712名もの人が感染。

感染発覚後には2週間の隔離措置が取られ、一時騒然となりました。

その後、3月1日にすべての乗客が下船し、船内の消毒後、25日に離岸しました。

そんな、ダイヤモンド・プリンセス号に関して、サヘル(@21Sahel)さんの投稿が話題になっています。

その投稿とは……。

今朝友人から送られてきた写真。

消毒終えた
ダイヤモンドプリンセス

ARIGATO JAPANっと客室灯で
メッセージを。

ウィルスが蔓延してしまった船内ですが、船が悪いわけではない。色んな意見はあるとは思いますが、こうゆうメッセージが日本へ向けていることも
ちゃんと知る事も大切だと感じます。

「#ARIGATO JAPAN」

日本に向けて、客室灯を使いメッセージが伝えたというのです。

命の危険にさらされながら精一杯対応してくれた乗務員の方々。この心温まる行動に、感動させられます。

この投稿は拡散され、10万人を超える人々から称賛されました。「知ることができてよかった」「風評被害に負けないで」「平穏になったら、また来てね!」などクルーズ船の対応に感動するコメントが多く寄せられています。

感謝の気持ちを忘れないでいたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加