ライフ

ゴミ捨て場で「日傘」をさしているおばあちゃん その理由が目からウロコ「おばあちゃんの知恵袋」

世界中に猛威を振るう新型コロナウイルス。緊急事態宣言が解除された今も、3密(密閉・密集・密接)を避ける生活をおくるよう呼びかけられています。

外出をするときは、他の人との間隔を空けることが非常に重要です。

そんな「人同士の間隔」に関して、S氏(@KanameShiga)さんの投稿が話題になっています。

その投稿とは……。

そう言えば、一昨日ゴミ捨てに行ったら
近所のお婆さんが日傘をもって歩いていて
日傘をさしていると人と自然と一定の距離感が出来るから安心と言っていて
目からウロコが落ちた
コレがお婆ちゃんの知恵袋か!!

#ソーシャルディスタンス
#日傘

賢い……!

厚生労働省によれば、人との間隔は2メートル取ることが推奨されています。

日傘をさすことに加え意図的に人と距離をとる心掛けが必要ですが、ちょっとしたライフハックですね。

この投稿には「素敵なおばあさん。ホッコリしました」「お婆ちゃんの知恵袋、さすがですね~!」などおばあさんを称賛するコメントが多く寄せられました。

これからは夏に向け日差しが強くなり気温もあがります。

このようなちょっとした距離の取り方も、取り入れてみてもいいかもしれないですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加