ライフ

「神様、一生のお願いです」自分の命と引き換えに愛犬を生き返らせた男性…ラストの展開に涙腺崩壊

漫画家として活躍中の江戸川治(@edoosam)さん。繊細な絵柄で描く感動的なお話が人気を博しています。

今回は、犬の「コロ」とご主人のお話です。いったいどのような展開になるのでしょう?

「ぼくもだよ」

不登校だった自分を支えてくれたコロの死期に、思わず神頼みをした男性。

なんと、神様は男性の願いを叶え、男性の命を引き換えに、コロを生き返らせてくれました。

目が覚めた男性のそばには横たわるコロの姿が……。

「夢だったのか…」と男性がそう思っていると、神様が語り掛けてきます。

 

なんと、今度はコロが「一生に一度のお願い」を使って男性に命をあげたというのです!

その後男性は、辛くても「コロの命を大事にしないと…」と思い留まることができるように。

今もコロは男性を守り続けてくれているのですね。

 

いかがでしたか?ペットと飼い主の別れにはどうしようもない悲しみがありますね。

「自分の命をあげてでも生きていて欲しい」と思い合う絆の深さに涙が止まりません。

江戸川治(@edoosam)さんは、このほかにも様々なお話を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

過去作単行本も好評発売中!

  

 


出典:(@edoosam)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加