ライフ

ネコの換毛期、大変だけどかわいいよね…「丸めるまでがセット」共感の声が集まった

漫画家として活躍中のキュルZ(@kyuryuZ)さん。ネコあるあるを描いた漫画をSNSやブログに投稿し、人気を博しています。

今回は、ネコの換毛期に関してのお話。ネコを飼っている人たちから共感の声が集まっています。

抜け毛の時期のネコ

換毛期のネコは少し動いただけでもブワッと毛が舞います。
キュルZ(@kyuryuZ)さんのネコ「キュルガ」にも毎年恒例の換毛期が来たようです。

この日も、子キュルガが出来る程の毛がブラッシングで抜けたようです。
この後、毛玉を作ってみたりなんかして……(笑)

 

いかがでしたか?ネコを飼っている人からは、このあるあるに共感の声が殺到しました。
みなさん、大変ながらも換毛期を楽しんでおられるようです(笑)
 

キュルZ(@kyuryuZ)さんは他にも様々なお話を描かれています。興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?


出典:(@kyuryuZ

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加