ライフ

夏休みの自由研究「終業式後の大量の荷物を一気に運べる人力車」小4息子の発明に絶賛の声

小学校の夏休みの課題の1つに、自由研究ってありましたよね。

子どもの頃、長い夏休みを使って工作をした思い出がある人もいるのではないでしょうか。

そんな自由研究に関して、ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さんの投稿が話題になっています。

その投稿とは……。

小4の息子の夏休みの自由研究
「終業式後の大量の荷物を一気にらくらく運べる人力車」

す、すごすぎる……!

人力車のクオリティも高いですが、その発想が素晴らしいですね。

この投稿には 「すごい!小さい天才」「かなり頭のいいお子さんですね・・」「怠惰を求めて勤勉に行き着くの良い例ですな」と絶賛する声が殺到しました。

この先も、面白い発想を持ち続けてほしいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加