ライフ

仲良くなりたいと思っていたクラスメイトがいじめられていた…その子を救った勇気ある行動に称賛の声

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「スカッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんのスカッとする話

幼馴染と同じ高校に進学したフォロワーさん。

同じクラスにいたゆみちゃんという女の子と話してみたいなと思っていたフォロワーさんでしたが、他のグループにいるゆみちゃんとは、中々会話できなかったそうです。

ある日、お弁当を食べているとゆみちゃんと同じグループの子たちが「ゆみと関わらない方がいいよ」と言ってきました。

クラスのみんなは自分が標的になるのが怖いため何も言えない様子……。

ここで「そうだね」といえば目を付けられないで済むかもしれないが……フォロワーさんがとった行動とは?

フォロワーさんと幼馴染の勇気ある発言がゆみちゃんを救いました……!

自分の気持ちに正直なフォロワーさんの行動、とてもカッコイイですね!

 

いかがでしたか?​ それ以降、大人になった今も信頼関係が続いているなんて素敵ですね!

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加