ライフ

祖母の死に落ち込み、精神的に追い詰められた母 ロープで首を吊ろうとすると…その後の展開に思わず涙

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ゾッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんのゾッとする話

 

裁縫が得意で優しいおばあちゃんが大好きだったフォロワーさん。

そんなおばあちゃんは、フォロワーさんが小学生5年生の時、突然亡くなってしまったといいます。

 

おばあちゃんが亡くなったことが受け入れられなかったお母さんは、かなり落ち込んでしまったそうです。

そんなある日、フォロワーさんが学校に行っている間に自殺をしようとしたお母さんでしたが……!

椅子から足をのけた瞬間にそのまま床に落ちてしまったそうです。

なんと、太くて丈夫なロープが根元で綺麗に切れていたのです。一体どういうことでしょうか?

 

おばあちゃんの「生きて欲しい」という気持ちの現れだったのでしょうか……。

しまっていたはずの裁縫ばさみが、側に落ちていたそうです。

これをきっかけに立ち直ろうと前を向いたお母さん、本当に命を絶たなくて良かったですね。

 

いかがでしたか? 思わず涙してしまいますね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加