ライフ

愛想のいい神社の管理人さん いつも子供達と遊んでくれていたが…まさかの展開に恐怖が止まらない

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ゾッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんのゾッとする話

フォロワーさんが小学生の時、学校近くの神社に愛想が良くて子供たちと仲良しなおじさんがいたそうです。

ある日、友達のマイちゃんがお家へ帰ってきていないと連絡がありました。

フォロワーさんは急いで友達にメールで連絡をすると、一人の子から返事が……「さっきまで一緒にいて、マイは神社へ寄ってから帰る」とのこと。

その友達と合流をして神社へと向かいます。マイちゃんはいるのでしょうか……?

神社へ行くといつものおじさんがいて、マイちゃんのことを聞くと「さっきまでいたけど、帰ったよ」とのこと。

「入れ違いになっちゃったかー」と安心したフォロワーさんでしたが、家へ帰るとお母さんからまだマイちゃんが戻っていないと聞かされます。

一体どういうことなのでしょうか?

マイちゃんは神社の倉庫に監禁されたいたそうです。

いつも優しいおじさんが、マイちゃんにだけ手紙を渡し、1人で来させて睡眠薬入りのお菓子を食べさせていただなんて……このまま見つからなかったら一体何をするつもりだったのでしょうか。

想像しただけでも恐ろしいです……。

 

いかがでしたか? 例え親切な人でも、警戒心を忘れずに接しましょう。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加