ライフ

公園が大好きでどんなに遊んでも満足しない長女…「お母さん見て!」に秘められた想いに気付いて感動

イラストレーターとして活動中のさざなみ(@3MshXcteuuT241U)さん。出産・育児の漫画で話題を集めています。

今回は「帰りたくない!」のお話。いったいどのような展開になるのでしょうか?

帰りたくない!

小さい頃から長女は公園が大好きです。

帰るときは、あらかじめ予告し、お菓子で釣ろうとしても結局最後は泣いてしまいます。

本人が満足するまでとことん遊ぼうとしたこともありましたが、結局最後は疲れて泣くのを抱えて帰る始末に……。

大きくなったら満足して帰るようになるかな?と思いきや、3歳になっても帰るときは相変わらず満足していない様子です。

満足できない原因はどこにあるのでしょうか……?

長女と同じ年少さんのニシさん親子と偶然会って、子供たちは仲良く一緒に遊ぶことに。

そのとき、つらい顔で最後終わらないようにするための方法として「勢い」をニシさんから学び、ハッとします。

「お母さんみて」の言葉の裏には、「一緒に興奮を分け合いたい・同じ体験をしたい」という願いが込められていたのです。

この出来事をきっかけに子供の遊びを全力で見るようになり、自分自身も満ち足りた感覚になるのでした。

 

いかがでしたか?

さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さんは、この他にも様々なお話を描かれています。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 


出典:(@3MshXcteuuT241U

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加