ライフ

電車で見知らぬ男に肩を噛まれた高校生 先生に相談しても相手にされず…後日起こったまさかすぎる出来事に絶句

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんのゾっとする話

フォロワーさんが高校生の頃、友人と一緒に電車に乗って話をしながら通学していた時のこと。

電車が急停止し、隣に立つ大学生くらいの男性にぶつかってしまいました。

数分後、電車が動き始めたとき、いきなり肩に激痛が走ります。

痛みの先を見てみると、なんと先ほどぶつかってしまった男性が肩に噛みついていたのです……。

男は何食わぬ顔で降車し、フォロワーさんは次の駅で降りて駅員さんに知らせましたが、話をまともに聞いてもらえませんでした。

それからは男に会うことはなく、笑い話に変えていました。

そんなある日、教育実習の先生がやってきました。

 

時代的に男が男に狙われるなんて考えられないので、周りからしたら笑い話にしか感じられなかったのですね。

とはいえ、今の時代でも確実に受け入れられるかといったらそうとは限らないので、注意が必要そうです。

この体験からフォロワーさんは、「男だからといって油断してはいけない」という教訓を得ました。

 

それにしても、教育実習でばったり会ったら動揺してもいいはずなのに、動揺せずにガン見するのは怖すぎます……。

 

いかがでしたか? 思わずゾっとしてしまいますね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加