ライフ

【恐怖】自室で手鏡を見ながら微笑む少女 からかっても一切反応せず…その後の展開にゾッとする

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんのゾっとする話

フォロワーさんの母が小学生の頃に体験した話です。

ある休日、フォロワーさんの叔母2人がリビングでくつろいでいました。

いつもなら母もリビングに来るはずなのに来ないので、様子を見に行くことに……

そして母の部屋を覗くと、部屋の真ん中に座り、手鏡に向かって微笑む姿が。

叔母たちの冗談に一切反応せず、母は瞬きもせずにじっと鏡に笑いかけていたそうです。

いったい何が……

母の異変を感じた叔母たちは母の背中をさすりながら声をかけます。

すると母は突然、笑いながら自分の頬をビンタし始めたのです……。

あまりに不気味な母の姿に驚いて、叔母たちは祖父を呼びました。

 

お古の鏡って怖いんですね……。

フォロワーさんの母がその時のことを覚えてないというのも、なんとも不気味です。

 

古い鏡やお古の鏡には気をつけましょう……。

 

いかがでしたか?

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:各種SNS・ブログは以下

     
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加