ライフ

「保育園かよ」保護者から大学院に寄せられた "苦情" が低レベルすぎると話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

yamamotoyukari(@yamamotoyukali)さんの投稿が話題になっています。

親「うちの子は、働く気もないし、家にいても困るからわざわざ学費を払って大学院に、通わしているのです。ちゃんと1日中、面倒みてください。」という、苦情があったらしい。

保育園かよ

— yamamotoyukari (@yamamotoyukali) June 9, 2021

異常なクレームですね。これはひどい……。

大学は義務教育ではないですし、学生の主体性が大切だと思います。

ましてや、大学の教授たちは学生の面倒を見るためにいるわけではないのでは?

そもそも「働く気もないし、家にいても困る」って言えちゃうところに驚きです。

親の在り方を考えさせられますね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加