ライフ

結婚の予定がある方もない方も! ブライダルサービス8選

ジューン・ブライド
6月といえば、ジューン・ブライド。英語のJuneはローマ神話に登場するジュピターの妻、ジュノーから取られたといわれています。ジュノーが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド(6月の花嫁)」と呼ぶようになりました。

そこで今回は、ジューン・ブライドにこだわりがある花嫁は必見のブライダルサービスを紹介します。

■式場探しだけではなく、結婚に関する知識をチェック!

ブライダルプランを立てるために、まずは総合サイトで検索。加藤ローサさん、広瀬すずさんなど、毎年新CMが話題になるゼクシィにアクセスすれば、理想の結婚式場探しをすることができます。特に『結婚準備完ペキマニュアル』は必見! 結婚式当日両家に笑顔を咲かせるために、意外と知らない基礎知識、お礼やお返しのマナーをおさえておきましょう。

併せてみんなのウェディングもチェック。絶対に譲れないこだわりのポイントや日程といった条件からプランまでを検索できるだけではなく、無料でプロのアドバイザーが2人の理想の式場探しをお手伝いしてくれます。近年マタニティ婚が増えていますが、妊婦さんの「体調がベストなタイミングでの挙式」を提案してくれるのは夫婦にとって嬉しいサービスですね。

用意周到に準備をしても、結婚式は初めてのことばかり。ドレスの選び方、満足度の高い引き出物などについてのハウトゥーや結婚に関するコラムがアップされているので、Facebookページをチェックして事前に安心を手に入れましょう。

■ブライダルの専門家にプロデュースをお願いしよう!

素敵なブライダルを
自分たちだけでは、思い出に残る結婚式を演出するのはなかなか難しい…。それならば、専門家にプロデュースをお願いするのも1つの選択肢です。

アニヴェルセルのコンセプトは、「大切なゲストのおもてなし」。結婚式は主役の2人だけではなく、祝福をしてくれるゲスト1人ひとりにとっても最高の1日として記憶してもらうことが大切です。当日はクロークのサービスや全館バリアフリーといったゲストケアを提供するだけではなく、専属コンセルジュの心のこもった接客で総合的なプロデュースを施してくれます。

世界に1つだけのオリジナルウェディングを希望するふたりには、One Heart Wedding by T&Gがおすすめ。一軒家貸切りプランを利用すれば、チャペルや披露宴会場だけではなく、草花の生い茂るガーデン、プールやバルコニーなど高級感のある非日常空間を新郎新婦とゲストに提供してくれます。映画のワンシーンのような結婚式をプロデュースしてくれる、crazy weddingも見逃せません。絵本の世界観を表現したファンタジーからアニメに登場するようなコスチュームまで、何年経っても忘れないオリジナルウェディングを行うことができます。海外挙式を考えているなら、BEST BRIDAL。どこまでも続く青い海と空をバックにハワイのチャペル、神々の島と呼ばれるバリで挙式をあげるのはいかがですか? ハネムーンと共に演出するブライダルも一生の思い出に残ること間違いなし。
 
Facebookページには様々な方法でプロデュースされたウェディングの写真がたくさんアップされています。いくつかの幸せの形を参考に、自分たちのブライダルステージを演出してくれるプロデューサーを見つけましょう!

■洋装と和装のウェディングドレス!

花嫁にとって、最もこだわりたいのがウェディングドレス。一度しか着ないとわかっていても、体型に合わせた自分だけの1着を作りたいですよね? Annie Bridalならレンタルよりも安い価格でオーダーメイドをすることができます。和装のブライダルなら、口コミで圧倒的な好評化を得ているザ・ガーデンプレイス小林樓。大正時代からの長い歴史が薫る会場で、日本の伝統と現代が融合したニュージャパニーズスタイルの結婚式も素敵ですね。写真が充実したFacebookページは、まるでウェディングドレスのカタログです。

一口にブライダルと言っても、表現は様々です。一生に一度の思い出を彩るために、自分たちに合ったサービスを探しましょう。まだ告白をしていない殿方は、来年のジューン・ブライドに向けて計画的に行動してみてはいかがでしょうか?
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加