ライフ

8歳の息子に「ヒカキンがダントツ人気の理由」を聞いてみると…的確過ぎる分析に驚きの声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

utamaro55(@utamaro55)さんの投稿が話題になっています。

息子8歳に何気なく、なんでヒカキンさんてダントツで人気なのかな?と訊いてみたら「ヒカキンは、何でもないことを面白く伝えるのが上手。あと、悪い言葉とかきたない言葉を使わない。」と教えてくれて、なるほど…となった

— utamaro55 (@utamaro55) July 31, 2021

たしかにその通りかもしれませんね。

これには共感の声が寄せられました。

ほんとにコレです。
4歳息子も好きだし、安心して見せられるんだなぁ。セイキンさんもそう☺️ https://t.co/m7zr8vcPTG

— 痩せたい人生だった。れんにゅう(36歳) (@aB2OuPFbboYZWqr) August 1, 2021

そう、ヒカキンとセイキンは悪い言葉を使わない
なのに子供の興味をひく企画をする

子供は面白い
親も安心

絶妙ですよ https://t.co/Yv6CkBDnxK

— hanahanaワーママ (@hanahana2427) August 1, 2021 

これはある
あまりYouTuberみないおれだけど
HIKAKINの動画みると言葉選びが基本全年齢全性別対象にしている
はやいはなし丁寧なので安心なのです https://t.co/WMHBGdhS14

— Deux(でゅ~) (@deuxprim) August 1, 2021 

子供が動画見るようになってこれホント実感した。
ヒカキンだけ見てた時は言葉遣い良かったのに、徐々に他のYouTuberみるようになってからはクソバカとか汚い言葉使うようになっちゃって……
ヒカキンは親の立場からしても安心して見せられるんだよなぁ https://t.co/8RBSDSapez

— はくいの (@hakuino) August 1, 2021

それにしても、8歳でここまで分析して言葉にできるなんて……

これを言える八歳児、天才か何かでは https://t.co/bqtTrmH54w

— CANIZARES (@Canizares_95) August 2, 2021

後半すごい感性

— まさしり (@v7ychLplavkvfI6) July 31, 2021 

8歳でも、ちゃんと嫌な言葉を嫌だと感じて選別する能力があるのすごい、そして言語化力 https://t.co/AkzjSVz3A9

— うし (@hansuushi) August 1, 2021

8歳児に何気なく訊いて、こんな返答きたら驚きますよね。

息子さんの将来が楽しみですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加