ライフ

【後編】幽体離脱で "出会ってはいけないもの" と出会い、それ以降禁止していたが… 危険な行為の "代償" があまりに怖すぎた

イラストレーターとしてご活躍中のしろやぎ(@siroyagishugo)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、漫画を作成しています。

今回は、「本当にあった怖い話」後編です。前編はコチラ

本当にあった怖い話

扉を開けると、廊下ではなく謎の空間が広がっていました。

異常な光景に焦って寝室に戻ろうとすると……

なんとドアが消えてしまっていました……。

妹の部屋に帰れなくなり、もはや奥の扉を開けるしかない状況に……

ドアを開けると、またドアだけがある空間の繰り返しです。

進んでも進んでも、見知らぬ部屋と扉があって……ふとあることに気付きます。

進むにつれて腐敗する部屋。

フォロワーさんがそれでも無我夢中で進んでいくと、変わった部屋にたどり着きます。

フォロワーさんはどこか見覚えのある部屋に違和感を抱いていると、画面を見つけます。

画面には、寝ているフォロワーさんに忍び寄る魔の手が……。

これはいったい……

フォロワーさんが焦って必死に忍び寄る手を止めるよう叫ぶと、傍観していた男らしき人が崩れ去ります……。

すべてが砂に帰る謎の光景にただただ立ち尽くすフォロワーさん。

すると……

 

 

フォロワーさんは妹さんのおかげで妹の部屋に戻ってくることができました。

あれは果たしてただの夢だったのでしょうか。

もしあの時、止めることができていなかったら……考えるだけでゾッとしますね。

 

しろやぎ(@siroyagishugo)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

10月には双葉社から単行本の発売も予定していますので、気になる方はぜひ購入されてみては?


出典:@siroyagishugo

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加