ライフ

イヤフォンをしながら夜道を歩いていると、後ろに気配が…不審者を追い払った″護身術" が意外すぎた

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんのゾっとする話

フォロワーさんが20代の頃のお話です。

フォロワーさんは大きなプロジェクトを終えた後の飲み会に参加し、日付が変わる直前まで飲んでいたようです。

その後、解散してもう少しで自宅に着きそうなところであることに気付きました。それは……

何者かにつけられていることに気付いて、慌ててフォロワーさんはイヤフォンの音を消します。

すると、男性がフォロワーさんに向かってずっとつぶやいているのを知ります……

ヤバいやつと確信したフォロワーさん。

そこで考えつくして出した対策が「変人になる」という選択でした。

すると男性は……

 

変人になるという意外な方法を思い出して、本当に良かったですね……。

女性が一人で夜道を歩くのは危険なので、自分なりの護身術を身に着ける必要がありそうです。

 

特に、イヤフォンを聞きながら無防備で夜道を歩くのはやめたいところですね。

 

いかがでしたか?

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:各種SNS・ブログは以下

     
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加