ライフ

圧迫面接をしてきた会社からまさかの内定通知…辞退理由に記載した内容が直球すぎると話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

えも@SES社長【正社員募集中】関東、大阪、名古屋、福岡 (@SES48740815)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

圧迫面接してきた会社から内定もらって、辞退する理由がありすぎて、何書けばいいかわからなくなったので、とりあえず「面接官」って書いた。

— えも@SES社長【正社員募集中】関東、大阪、名古屋、福岡 (@SES48740815) August 2, 2021

これはど真ん中ストレートですね。

今後面接を受ける人たちのためにも、正直に伝えることは大事ですね。

 

めちゃくちゃ笑いましたwww
それくらい直球じゃないと、わからなさそうですから正解だと思います(`・ω・´)

— つむぎ (@thumu111) August 2, 2021

グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧
良きご縁が有ります様に貴方の未来を祈っています♡

— どらごん@もふ部員 (@momoneko45) August 3, 2021

圧迫面接に関して、様々なアドバイスが寄せられました。

圧迫面接をしないと、その人のことがわからないような人事担当はダメだと、元人事担当者から聞きました。そんな会社は入るなと言われました。

— 爽太@うにげ~さびら (@souta_yugahu) August 3, 2021

圧迫面接でストレス耐性見るみたいな理由をたまに聞きますけど、そもそもストレス耐性ないと耐えられない環境に問題ありますね

— ブルーホール (@blue_hall1414) August 2, 2021 

俺もコレやったことあるw
圧迫面接するような会社には入らない方がいい https://t.co/lQHS9eT8AK

— ミシマスカー☆彡 (@missymasker) August 3, 2021

そして、今回とっても正直に辞退理由を伝えたことで、その会社の改善につながる……かも?

いいと思います。そういう事は言って貰わないと会社も対処が難しい場合があります。

— まりのすけ。 (@marinosuke_1984) August 3, 2021

正直に答えるのは愛がある。嫌いな会社や社長にビタイチ正確な情報を入れたいと思わない。万が一にも改善されたら癪だからだ。 https://t.co/Cid41tPZs9

— masuda (@masuda39) August 3, 2021 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加