ライフ

「職員室前で数学の質問をした生徒…」放課後流れてきた "校内放送" の内容に称賛の声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

Physalia*(@Pandoras_eous)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

校内放送「先ほど職員室前で数学の質問をした生徒、まだ校内に残っていたら職員室まで来てください。別解を思いつきました。」

最高かよ。今度数学聞きに行こ

— Physalia* (@Pandoras_eous) August 4, 2021

ステキな先生ですね。

これには、称賛の声が寄せられました!

この先生、数学教師らしくて最高にCool

— 謎のおじさんAHO (@aki8ara) August 4, 2021

教師の本来あるべき姿。

— 郭奉孝(表) (@kabunka2008) August 5, 2021 

この展開…
なんかワクワクしますね…

— ももりん (@9hyp3) August 4, 2021

生徒の学習意欲を掻き立てるのが、教師のあるべき姿ですよね。

益々勉強する気になるよね。

— 遺憾の意は実効性なし #誰が特亜の為に働くか #スパイ防止法 #憲法改正 #旧宮家復帰 (@94IxzlUB6jo533b) August 4, 2021

数学好きになるしかないじゃないですか
そして、数学の沼に嵌まる

— masaG (@masaG1964) August 4, 2021

中にはこのような体験談も。

ほんま、いい先生!!
数学も解法を習っていないからと×した先生もいたんだよ、遠い昔だが、、、

我が子の時には、自分の名前を漢字で書いて、習っていないからと×する先生がいたという現実。

大違いだ。なんと、いい先生なんだ!

— なまこ (@1Namaco) August 4, 2021

生徒のことを優先できる先生が増えてほしいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加