ライフ

バスの中で電動車椅子を見て「あれが欲しい!」と泣き出した息子…車椅子に乗っていた本人の言葉とは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

【何卒】野生のパフェ研究家【そこをなんとか】 (@parfaitthestudy)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

息子、電動車椅子のかっこいいのに乗ってらっしゃる方を見て「僕もあれが欲しい」って泣いたことがあって。

バスの中だっだし、わたしが「すみません、わがまま坊で」って周囲に言ったら

ご本人が「ふふ、素敵でしょう」ってニヤリ…と笑って息子が余計に泣き、周囲が爆笑という事件があったのよ。

— 【何卒】野生のパフェ研究家【そこをなんとか】 (@parfaitthestudy) August 11, 2021

息子がわがまま言ったことは叱ったけど
車椅子がかっこよくて羨ましいという気持ちを、不謹慎でしょ!なんて叱る必要は(わたしは)無いと思うんだよね…

だって、伊達メガネつけてる人に「不謹慎でしょ」って言わないじゃ無い…

— 【何卒】野生のパフェ研究家【そこをなんとか】 (@parfaitthestudy) August 11, 2021 

※ この話は息子が2歳かそこらの思い出話です。

※2 いまは、装具や車椅子について授業でもしっかり勉強して、少しは理解が進んでいると思います。

— 【何卒】野生のパフェ研究家【そこをなんとか】 (@parfaitthestudy) August 12, 2021

なんとも優しい空間!

車椅子に乗っていた方の返しも、ユーモアがあって素敵です。

子どもの頃は、ああいった機械がかっこよく見えますよね。

最近はデザイン性に優れた車椅子も出てきていて、子どもが憧れる気持ちもわかります。

また、 "ノンステップバス" も増えてきて、乗降ステップがなく高齢者や子どもにも乗り降りが簡単だったり、補助スロープがあって車椅子での乗降もスムーズな仕様になっているようです!

みんなが利用しやすい工夫が増えて素敵ですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加