ライフ

スケボーの練習をしていた中学生。注意されたので、練習場所を自治体に依頼しに行くと…素晴らしい体験談が話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

全力先生 (@zenryoku_sensei)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

「スケボーの練習してたら注意されたから 練習できる場所を作ってほしくてお願いしました。」中学生2人が自治体に依頼。2人に要望をヒアリングして 本当に練習場所を作ってくれた自治体。マナー違反が叫ばれる中、ちゃんと行動を起こす2人。それにちゃんと応える自治体。素敵すぎます。

— 全力先生 (@zenryoku_sensei) August 13, 2021

この中学生の行動力に拍手!

行動の起こし方も秀逸
事実だけでは人は動かない

頼み方
擦り寄り方
愛嬌
いろんなことで感情学校動く だから人は動く
こいつのいうことやししゃーないか

そんなことおもた

— adajo@キンスラ先生 (@hatomune37) August 15, 2021

そして、もちろん中学生の意見を真剣に受け入れて実行した自治体の人もまた素晴らしい!

自治体の対応が子どもを育てましたねー
それにしても、頼みに行けるのすごいなあ。。。こういうのを学力と呼びたいし、こういう力を育てたいですね☺️

— ムーチョ先生@学級通信 (@teacher_mucho) August 14, 2021

あ、そうなんですね。自治体の担当者は良い人ですね。

— tourou (@tourou) August 13, 2021 

ちゃんと要望ヒアリングしてるの素晴らしすぎる、、!素敵!

— ARAN (@aran_i_s) August 13, 2021

何かしらの理由で、同じようにスポーツが禁止になっている地域は多々あるみたいだけど、交渉してみることは大切ですね。

うちも近所の公園がクレームからボール遊び禁止、野球禁止となってしまい、同じ小学校の弁護士されてる保護者の方が掛け合って下さりできることが増えました。泣き寝入りしないって大切ですね!

— ichigomilk (@opendoornext) August 15, 2021

みんなが幸せになれる地域づくりができますように!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加