ライフ

【前編】生配信者に憧れ心霊スポット巡りをしていたある日、視聴者から配信への同行を提案され…許可したことを後悔する恐ろしい体験をすることに

イラストレーターとしてご活躍中のしろやぎ(@siroyagishugo)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、漫画を作成しています。

今回は、「本当にあった怖い話」前編です。

本当にあった怖い話

フォロワーさんは当時、生配信者に憧れて1人で心霊スポット巡りを続けていました。

ある動画がまとめサイトに載ってバズり、引けなくなったようです。

フォロワーさんの住所がほぼ特定されたある日、常連の視聴者さんに次の配信の同行を提案されます。

そして配信当日、ユキポンさんとの待ち合わせ場所に向かうと……

予想を裏切る男性の方が待っていました。

次こそは……と心の中で思いつつ2人の葵さんを迎えにいくと、またしても予想を裏切るおじいさんでした。

フォロワーさんが次の目的地について聞くと、青井さんは〇池だと言います。

その場所とはいったい……

フォロワーさんが葵さんの〇池について聞いてみると、とんでもなく恐ろしい噂を耳にします。

行っても大丈夫なのでしょうか……

現地に到着するとユキポンさんと葵さんはフォロワーさんを置いてトイレにいきます。

フォロワーさんは待っている間に周りを徘徊し、池の近くに行ってみると足を滑らせてしまいます。

すると……

 

 

ユキポンさんのおかげでなんとか助かったフォロワーさん。

そして、葵さんはもっといい所に連れてくれるといいます。

 

もし、ここで引き返していれば……

 

後編に続く

しろやぎ(@siroyagishugo)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

10月には双葉社から単行本の発売も予定していますので、気になる方はぜひ購入されてみては?


出典:@siroyagishugo

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加