ライフ

子どもがつまらなさそうにしていると罪悪感に襲われるけど…気がラクになる考え方に称賛の声

イラストレーターとして活動中のさざなみ(@3MshXcteuuT241U)さん。出産・育児の漫画で話題を集めています。

今回は「創造的じゃない時間」のお話。いったいどのような展開になるのでしょうか?

創造的じゃない時間

さざなみさんは子供がつまらなさそうにしていることに罪悪感を感じていました。

できるだけ創造的な遊びになるように頑張っていましたが、ふと自分の子供の頃をを思い出します。

振り返ったときに無駄な時間と思うけど、当時はその無駄な時間から学びがあったんですよね……。

子どもの為にって尽くしてしまいがちだけど、創造的じゃない時間も与えるのは良いことかもしれません。

 

いかがでしたか?子供に尽くしすぎている人は少し気を抜いても良いかもしれませんね。

さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さんは、この他にも様々なお話を描かれています。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 


出典:(@3MshXcteuuT241U

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加