ライフ

部下に「ちょっとお話が…」と深刻な顔で話しかけられ、心配していると…その内容がまさかすぎた

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

魔導師 (@Wizardlow)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

部下が朝っぱらから深刻な顔で
「ちょっとお話が…」
なんつーから、また退職者が出るのか…それとも何かやらかしたか…まさか病気?などとげんなりしながら個室で話を聞いたら
「子供の夏休みの宿題が終わらないので午後から半休を…」
休め休め!まぎらわしい!JAROに通報すんぞ!

— 魔導師 (@Wizardlow) August 25, 2021

まぎらわしい!

でも悪い相談ではなく、よかったですね。

ちなみに、子供の宿題を手伝う人も多いようで……? 

夏休み終了3日前はもうどの会社もお休みでいんじゃないかな=3=<夏期決算(宿題)

— ぺんぺん (@PengPeng_Fillet) August 28, 2021 

魔導師さんバズってるw

私は夏休み最終日は事前に休みを取る派ですw
ぞうきんに画用紙、小さくなった内ズックといろんなトラブルがありますからねぇ…。

— Yuki@柴犬さんは13歳 (@Shibainu_Rin) August 26, 2021

また、サクッとお休みを承諾する投稿者さんを称賛する声も!

部下が相談してくる時点でいい職場だし
実際さっくり許可が出ているいい上司や https://t.co/PdJwMYA92Z

— 下司 (@sinsekai914) August 28, 2021

子どもの頃、宿題に苦労したという人も多くいました。

私、お父ちゃんが手伝ってくれていました。
特に工作。今思えば、子供がそげな立派なもん作れんよねと。

— トレニア (@Torenia116) August 27, 2021

一大事ですね
小学生の頃、毎回怒られて泣きながら宿題をやってました

— まもりん (@mamorinvaio) August 26, 2021

みなさんは子どもの頃、どうでしたか?

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加