ライフ

周りの人が「仕方ないな」と思うのはいいけど…子供が騒いでいるときの親の "間違った考え方" に批判の声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

優太(@7342Yuuta)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

子連れがうるさいのを「周りが仕方ないと思う」のはいいと思うけど 子供を連れてる親が「自分達は子供を連れてるからうるさくてなっても仕方ない」って思って行動するのは違うと思うんだよな…誰かわかってくれ

— 優太 (@7342Yuuta) August 25, 2021

赤ちゃんならまだしも、3,4歳くらいの子どもにその考え方は……。

これには共感の声が寄せられました。

わかります!!まさにそれです!!

子供が騒ぐのは仕方ないこと、それをほほえましくみられる社会を目指すのは当然として、けれど親が当然!とふんぞり返るのはまた別だと思います!!やはりどちらも思いやりが大事!!

コメント失礼しました。

— 也 (@pii_chan_gunini) August 26, 2021

最低限の配慮はひつようですよね

— kawabata_batayan (@batayan_freedam) August 27, 2021 

うるさいのは仕方ないし、元気なのは良いことだけどマナ-は覚えさせないといけないと思うから「うるさくなって仕方ない」「子供だから当たり前」とか言って注意しないのは、子供だからなにやっても仕方ないって思ってるのかな?自分の大切なもの荒らされたりしても怒らないんだろうなw

— ぱぴ子 (@papi_1173) August 27, 2021

子どもだから仕方ない理論は危険ですよね。

子供のした事ですしと同じで、被害者が許す時に使う言葉であって、加害者の免罪符と勘違いしてる人おるからなあ

— ken396@YCSJ名古屋ベスト32 (@ken_396) August 26, 2021

この親は子供が人を刺しても同じ事が言えるんだろか?

— ソースカツ (@saucekattu) August 27, 2021 

店員が言う「お客様は神様」と、客が言う「お客様は神様」…と同じ意味合いですな( ‐ω‐)

— masaki (@DC5R_) August 25, 2021

最低限の配慮ができる親でありたいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加