ライフ

新しいiPhoneが届いてアップデートが終了したまでは良かったけど…操作性に関するあるあるに共感の声

Twitterや自身のブログ「コミックエッセイ えむふじんがあらわれた」で漫画を公開しているえむしとえむふじん(@mshimfujin)さん。

日常を描いたエッセイマンガが人気を博しています。今回はどんなお話なのでしょう?

新しいiPhoneが届いた時の話

新しいiPhoneが届いて、えむふじんさんはガラスフィルムを貼ってアップデートを終わらせました。

でも、ホーム画面への戻り方がわかりません……

えむしさんにホームボタンが無いことを伝えます。

画面上にホームボタンぽいのを設定できるようなので、設定するように言います。

すると……

案の上、本当のホームボタンが欲しいって思ったみたい(笑)

でもたしかに、ホームボタンが動くと使いづらいもんね……。

 

購入する前に調べてないと後悔することってありますよね(笑)

えむしとえむふじん(@mshimfujin)さんは、この他にもさまざまなお話を描かれています。

LINEでブログの更新通知を受け取ることもできるので、興味のある方はぜひ!

 

単行本も好評発売中!


出典:コミックエッセイ えむふじんがあらわれた

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加