ライフ

「知らない人が訪ねてきても出てはいけない」と子どもに教えて、試しにチャイムを鳴らしてみると…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

みるこ(2歳差育児/7歳5歳) (@mirukoing)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

知らない人が尋ねてきても決して玄関に出てはいけないって言い聞かせてきたんだけど、こないだ回覧版出した後に庭仕事してたことがあって、試しにチャイム鳴らしてみたのよ。しばし待っても無反応。よしよしって思ってたら、ドアの内側から息子の声が。

「‥‥‥知っている人ですか?」

確認!!!

— みるこ(2歳差育児/7歳5歳) (@mirukoing) 09:00 AM - 01 Jan 1970

まさかの確認!笑

知ってる人かどうかは、ピンポンだけじゃわかりませんもんね?

あはは。
めちゃくちゃ かわいい!

— yukari (@YukariVke6) October 15, 2021

はじめまして!めっちゃかわいいですね!!!!
ピンポンしに行きたいです(不審者)

— ずうむすこの母 (@9576ee70a26d458) October 14, 2021

この行動に、ある童話を連想する人も……!

七ひきのこやぎ…!!!

— 塩こんぶ (@0B5sRkAexvhnFbv) October 14, 2021

留守番中の子どもが勝手に玄関に出てしまわないように、様々な方法で教えているようですが……?

うちの母は「知らない人は勿論、知ってる近所や親戚のオッチャンでも絶対について行ったり車に乗ったりしてはいけない」と教えられました。子供の頃はなんで知ってるオッチャンや親戚のオッチャンもあかんねやろ〜?と思ってましたが知り合いが犯人になる可能性も高いからなんですよね…

— たこちゅう (@tako_chu666) October 15, 2021

お母さんがいない時は静かにしてなさいって言うからピンポンしないでください

って息子も玄関ポストのカチャマドから言ってたなーw

— nenetty (@NenettyTkrmn) October 15, 2021

子どもは純粋すぎて、たまに斜め上の行動を取るから驚きます!

でも、危険な目に合わないように、しっかり教えていきたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加