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ニオイを撃退!今日からできる汗対策

性別に関係なく、太っている人の体臭が気になることってありますよね。それは、汗の量が多く、汗の成分も濃くなるからなんですが、バクテリアが大量に繁殖して、悪臭を放つようになるのです。You are what you eat……つまり体は、食べたもので作られるわけで、脂っこいものばかり食べれば脂汗をかいて、顔にはニキビがブツブツ、そして脂臭い体臭になってしまうということ。チープでインスタントな不健康食を続けていると、安っぽい臭いの男になるので注意が必要なのです!

対策としては、食事内容の見直しとダイエットがメインになりますが、それよりもまず最初に取り組んで欲しいのは、汗をかいてそのまま放置しないこと。汗はバクテリアの大好物で、汗を拭かずにいると皮膚にバクテリアが繁殖し、バクテリアが汗を分解した物質が悪臭を放ちます。ニキビや肌荒れの原因にもなるので、汗をかいたらハンカチ、タオル、汗取りシートなどで拭き取ることを徹底してください。

そして次に、食事内容の見直しとダイエット。食べる量を急には減らせないという人は、揚げ物、炒め物を控えて、さっぱりしたメニューを選ぶように心がけます。日常生活では早歩きなどを意識しつつ、土日はジョギングやスポーツクラブで汗を流してデトックス(毒出し)しておけば、仕事中やデート中に毒の強い汗をかくことも防げますよ。

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宇山 恵子 Facebookページ
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