ライフ

強面な祖父の遺品から見つかった孫あての "包丁" …そこに込められた想いに思わず感動

漫画家として活躍中の浅山わかび@洗脳執事2巻、発売中です。(@wakabi44)さん。

今回は、亡き祖父と孫の感動エピソードをご紹介します。

「包丁」

 

強面なおじいさんの遺品から見つかったのは、自分の名前が入った包丁。

意外な贈り物に、驚きます。

包丁を作ってくれた鍛冶屋さんに挨拶に行くことにしたお孫さん。

話を聞くと、なんと一からすべておじいさんが作ったというのです。

「物事を始めるのに歳など関係なし!」

おじいさん、すばらしいハングリー精神ですね!

おじいさんの想いをうけ、自分も見習おうと決めたお孫さん。

料理人になるという夢を、本当は応援してくれていたのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?おじいさんのハングリー精神、私たちも見習いたいですね!

浅山わかび@洗脳執事2巻、発売中です。(@wakabi44)さんは、ほかにも様々なお話を描かれています。

気になる方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

単行本1・2巻好評発売中!​​​​​​

引用元:@wakabi44

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加