ライフ

病院で「アルコールは強いですか?」と聞かれ「ビールなら」と答えると…経験者続出のエピソードに爆笑

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

新 和博@W ventures (@shinsan_vice)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

奥さんが病院で「アルコール強いですか?」って聞かれたので「ビールなら、、」って照れながら答えたら、「消毒で皮膚がかぶれないかどうかの確認です」って切り返された話、今年一番笑った。

— 新 和博@W ventures (@shinsan_vice) 09:00 AM - 01 Jan 1970

わかります!

思わず答えたくなってしまいますよね……(笑)

アルコール消毒でかぶれたりしないですかって聞いてる
その聞き方だと5人に1人は呑める呑めないで答えてくれちゃう(--;)

— るきぽ (@amnos1103ar) November 17, 2021

血液検査の時「アルコールは大丈夫ですか?」と聞かれた隣のおじいちゃんが「飲むのも塗るのも大丈夫です」って答えてましたw

— すぅすぅ☃️ (@yshnet1231) November 17, 2021

その答えで普段のお酒の飲み方がバレてしまうかも……(笑)

その聞き方!ですよね。自分でもやっぱり「ん?毎日晩酌しているので弱くはないかと」などと答えてしまいそうです〜

— ひろし (@shuhiro29) November 17, 2021

最近は、病院以外でも同様の勘違いが続出してるようです!

FF外から失礼します。飲食店に勤務してます。お客様に「アルコールある?」と聞かれ「はい、どうぞ」と消毒用アルコールのボトルを持っていったら「ビールだよ、ビール」と言われました。とんだ勘違い。心の広いお客様、苦笑いで済ませてくださいました。

— 美濃 かがり (@mARgCCudDFC6Q72) November 17, 2021

初めて入ったオサレなカフェの店先で「先にアルコール、、、」と言われたので、あ、ワンドリンク、先にオーダー制なんだわ、と思ったら「先にアルコール消毒を」と言われていた件。

— tea_hashi (@tea_hashi) November 16, 2021 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加