ライフ

飲み会で暴れ、批判される後輩 その "意図" に気づいた先輩が褒めると…忘れられない「一言」に考えさせられる

漫画家として活躍中のつのだ ふむ 新連載前(@tsunoda_fumm)さん。

今回は「職場のヒーロー」というお題のお話をご紹介します。

「職場のヒーロー」

 

飲み会で空気の読めないギャグをするなど、みんなから嫌われていた後輩の米沢君。

帰り道、一人でいるところを見つけ、声を掛けます。

じつは、セクハラされかけた女性をかばっていたんですね。

それに気づいた先輩が、「影のヒーローだよ」とフォローしますが……。

米沢君から返ってきたのは、なんともほろ苦い返答でした。

自分では何もせず、実際に動いた後輩を後から褒める先輩。

まさに「あいつをヒーローにする僕」に酔っているように、米沢君からは見えたのかもしれませんね。

 

こういった場面で率先して動くのって、実はすごく難しいですよね……。

同作は、求人検索エンジンの 『スタンバイ』 と漫画家エージェントの『コルク』がTwitter上で毎月開催しているマンガコンテスト への応募作品。

働いた経験から描いたエピソードを募集しています。

12月のお題は「仕事中に経験した "尊い" エピソードを教えてください」。

ハッシュタグ「#スタンバイで仕事が見つかった」を付けて作品をツイートすることで誰でも簡単に応募できるそうです!詳細は以下のツイートから↓↓

引用元:@tsunoda_fumm

過去の連載作品はコチラ→https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000730

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加