ライフ

「老人になると新しい事を覚えられない」というが…その言葉の″本質″に言及する投稿に納得

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。。

吉村英崇@レッツゴー顔面ほぐし _(:3 」∠ )_(@Count_Down_000)さんの投稿が話題になっています。

『老人になると新しい事を覚えられないんじゃ……』なんて嘘

メシ食ってたら70以上ぽい老人達の会話が

『孫の運動会の撮影だが、新しいデジカメがな…』
『ああ、その問題はパソコンでアレしてこうする加工でいける』
『なるほど、データ転送だが…』
とガチ勢だった

関心あるかどうか?だよなあ

— 吉村英崇@レッツゴー顔面ほぐし _(:3 」∠ )_ (@Count_Down_000) September 10, 2021

たしかに、「覚えられない」という事はなくて、覚えようとしいてない部分はあるかもしれません。

実際、いくつになっても新しいことを覚えてる人はたくさんいますよね。

個人差はあっても全く覚えられないことはないはずです。

大事なのは、変化を受け入れ、覚えようという努力をすることかもしれませんね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加