ライフ

【驚愕】「え、先生がやってるんですか!?業者は…?」忘れ物を教室に取りに来た保護者が驚いたこととは?!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ぴぐまりおん (@8Ih7G8aOqZ0iDSU)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

教室をワックスがけしていたら、忘れ物を取りに来た保護者に
「え…先生がやってるんですか…(驚愕)!?業者とか入らないんですか…?」
と言われた。
当たり前にやってるけど、そう思ってくれる保護者がいるだけでうれしい。もちろん定時後の作業です。

— ぴぐまりおん (@8Ih7G8aOqZ0iDSU) 09:00 AM - 01 Jan 1970

たしかに、子どもの頃の微かな記憶をたどると、先生がワックスがけしてた気もします。

とはいえ、掃除の時間に生徒と一緒にやっていた気もするのですが……。

みなさんの学校はどうでしたか??

……にしても、親御さんもびっくりしますよね。時間外に先生がワックスがけしてるなんて。

学校にも都合があるだろうとは思いますが、先生の負担を削減できる方法が採用されるといいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加