ライフ

「雪降ってるから寒くないよ」道産子ならではの、他県民を混乱させる発言が話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

麺や明星 (@myojomaster)さんのツイートが話題になっています。

道民って、「雪降ってるから寒くないよ」て会話で内地の人を混乱に陥れるのが好きですよね。

— 麺や明星 (@myojomaster) January 29, 2021

わーかーるー!(←道産子の編集部員です)

内地の人には混乱をもたらすかもしれませんね。

道産子は「寒い」に対する感覚が、少し変わっているのだと思います!

学生時代は雪が降る中、アイスを食べながら帰ったりしたものです……!

真冬に食べる、ガリガリ君の味は格別ですよ(笑)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加