ライフ

雪化粧の富士山がグラスの中に! ホームパーティを盛り上げる製氷器

氷は透明なもの、というイメージがあるかもしれませんが、バーで出てくるようなクリアな氷は、氷屋さんでなければ作るのが難しいのです。自宅の冷凍冷蔵庫で氷を作ると、真ん中が白くなりますよね。これは、水が急速に冷やされ、外側から凍ることで水の中の空気の逃げ場がなくなり、まだ固まっていない真ん中の水のところまで追いやられて閉じ込められるから。ゆーっくりと凍らせれば透明な氷は作れるはず……と幾つかの方法を試みたのですが、最近の家電は性能が良いせいか、なかなかうまくいきません。

この製氷器「FUJI ON THE ROCK(フジオンザロック)」は、水が氷結するプロセスを利用して、氷の透明な部分と白い部分が二層になるように設計されています。空気が集まる白い部分は”雪化粧”。なるほど、賢い! この製氷機があれば、いつものドリンクが特別な一杯に。グラスの中の逆さ富士も楽しめます。

雪化粧のかかり方は、その日によって様々です。「今日の雪もキレイに積もってる」とか、「どんな積り方でも富士山はキレイだ」とか、アイドルを応援するがごとく、白い雪を頂いた富士山を堪能してみてはいかがでしょう。

<関連リンク>
炭酸水マシンを持ち運べるシアワセ
スリムなのに本格派! 大人専用かき氷器
イデアインターナショナル Facebookページ

「FUJI ON THE ROCK」1296円(イデアインターナショナル ※外部サイト TEL: 03-5446-9530)
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コラム

コラム一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加