ライフ

研修医時代、オペ中に怒鳴りまくる上司に ”あること” をしたら、逆に上司が自分を避けるように!何をしたかというと…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

サイモマン@無限大学院編 (@thymomectomy)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

研修医の頃、オペ中に怒鳴りまくってきた上司に術後逐一凸してどこが悪かったか次にはどうすれば良いかを事細かに聞きまくってたら逆に上司が俺を避けるようになったエピソードは需要なさそうだな。

— サイモマン@無限大学院編 (@thymomectomy) 09:00 AM - 01 Jan 1970

なるほど!

怒鳴りまくる人は、自分より弱そうな人を狙って攻撃している気がします。

だからこそ、投稿者さんのように引き下がらずグイグイいくタイプだと、ビビってしまうのかも……!

もちろんパワハラまがいなことをされて、無理に対抗する必要はないと思います。

でも、「あ、こういう対処法もあるのね(笑)」と思える経験談でしたね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加