ライフ

【納得感】3人目の子どもが、とにかく可愛く感じる理由は、育児の慣れだけではなく…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

すりごま (@surigoma2012)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

3人目がとにかく可愛く感じるのは、育児の慣れもあるけど、上の子達の面影があるからかも。生後4ヶ月の次女が長女の赤ちゃんの頃にソックリで、あんなに早く大きくなってと願ってたのに、今では会いたくてまた抱っこしたくてたまらない赤ちゃん時代の長女に会えた気持ち。毎日どちらを見ても愛おしい

— すりごま (@surigoma2012) January 12, 2022

なるほど!すごい納得感です!

たしかに、3人目ともなると、1人目や2人目の子どもはもう大きいだろうから、「お兄ちゃん・お姉ちゃんが赤ちゃんだった頃」と重なって、何とも感慨深い気持ちになりますよね。

すくすく成長していく姿は、もちろん見てて嬉しいのですが、あの小さかった頃にはもう戻れないと思うと……(涙)

……ということは、3人目はその子本来の可愛らしさ+お兄ちゃん・お姉ちゃんの面影があるわけなので、愛おしすぎるに決まっていますよね!

全てのパパ・ママは、似たような経験があるのではないでしょうか?

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加