ライフ

外国人と話す時「英語が下手で恥ずかしい」と思ってないでしょうか?そんな人に試してほしい ”最強のマインド” がこちらです

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

こあたん こあらの学校 (@KoalaEnglish180)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

外国人と話すとき「英語が下手で恥ずかしい」と思ってない?逆だよ、逆。「あ、キミ日本語できないの?そうか、僕の英語はキミの日本語よりずっと上手いから、キミのために英語で話してあげるよ、仕方ないなぁ」このマインドです。これだけで一瞬で英語が上手くなります。騙されたと思ってやってみて!

— こあたんこあらの学校 (@KoalaEnglish180) January 28, 2022

だってさ、ちょっと冷静になって考えてみてよ。「英語しか話せない英語ネイティブ」よりも「日本語ネイティブなのに英語も勉強してる日本人」の方が、どう考えてもすごくない?そんな萎縮しなくていいんだよ。第二言語なんだから下手で当たり前!堂々と間違えよう!

— こあたんこあらの学校  (@KoalaEnglish180) January 28, 2022

分かります!!

多くの日本人は、義務教育の過程で英語も勉強しますよね?

母国語が日本語なのに、第二言語まで勉強していて、当たり前のように英語で挨拶できますが、たしかにこれってすごい事ではないでしょうか!

投稿者さんの言うように、第二言語なのだから下手で当たり前と思ったほうが良いですよね!これからは堂々と使っていきましょう!

また投稿者さんは、英単語に関する書籍も出版しています!

興味のある人はチェックしてみてくださいね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加