ライフ

「え、ラーメンは…ピザは…?」アメリカ人と日本人の "食べ物へのイメージ" が違いすぎる

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

山口慶明 で何とか生きてる (@girlmeetsNG)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

アメリカ人の同僚と好きな食べ物の話になったとき、私が「ラーメンなら毎日でも食えるけど日本にいた頃は健康のために週に一回だけにセーブしてた」って言ったら真顔で「Why?ラーメンはヘルシーフードだろ?」って言ってきて、アメリカ人と日本人のヘルシーフード観の違いに笑ったw

— 山口慶明 で何とか生きてる (@girlmeetsNG) February 10, 2022

ラーメンが「ヘルシーフード」……? これは全くの想定外です(笑)

アメリカは、ラーメンより油っぽい料理が多いからでしょうか?

個人的にラーメンは大好きですが、投稿者さんと同じように、毎日食べるのは身体に悪いよね派ですが……。

そして、パッと思いついたヘルシーフードは「湯豆腐」ですね(笑)

みなさんは「ヘルシーフード」といえば、何が思いつきますか?!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加