ライフ

【痛快】ノートに「死ね」と書かれたけど…イジメっ子を撃退したエピソードが話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

俺のメンタルが強すぎる話聞く?

中学校の頃、イジメっ子が俺のノートにローマ字で
「shine(死ね)」って書いてきたけど、俺は思わず

「…shine…?シャイン……?……つまり俺に…もっと輝けと…?」

と受け取り、イジメっ子側が本気でひいて撃退した

— おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type) February 10, 2022

なんと……無意識ながらもセンスを感じる撃退法ですね(笑)

ところで、今回のように”ローマ字で書くと別の意味の英単語になる言葉”は、結構ありますよね?

「鮭⇔shake(シェイク/振る)」「シャレ⇔share(シェア/共有する)」とか……。

みなさんも、同じように面白い単語があったら教えて下さいね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加