ライフ

「子ども」が大好きだから、面倒をみるバイトしたら、本当に好きだったのは子どもではなく…経験して気づいた事実とは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ポイズンちゃん (@poisoncookie00)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

子ども好きなので子どもの面倒を見るバイトをしたことがあるけど、
暴力的でしつこい子もいればおもらしする子もいるし、他の子に意地悪する子、物に当たる子、「お姉さんつまんないから嫌い」と言ってくる子もいて、
私が好きだったのは子どもではなく聞き分けの良い子どもだと気がついた。

— ポイズンちゃん (@poisoncookie00) 2020年5月9日

好きな時に、私のことを好きで、ある程度お利口な子と遊ぶのは可愛いけど、
決まった時間に、仕事で、どんな子どもでも毎日面倒を見なければいけない、ってのはかなり大変だったな、もちろんかわいかったし楽しいこともあったけど、それだけでは全然なかったし保育士さんは本当にすごいし尊敬する

— ポイズンちゃん (@poisoncookie00) 2020年5月9日

これは核心を突いてますね……。

「私、子どもが好きなんだ~!」と言っている人の中には、投稿者さんの感覚がわかる人、多いのではないでしょうか?

もちろん、自分の子どもになると、また話は違ってくるとは思いますが……。

どんなに子どもが好きでも、仕事として毎日面倒を見続けるのは大変だと思います。

子どもだって個性はあるし、性格も一人一人違いますからね。だからこそ、保育士さんは凄いなと思います!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加