ライフ

彼氏の浮気を相談したら友人に「反省してるんだから」と言われ、許した1年後…まさかの展開に絶句

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

まいちゃんデス。 (@maichan_death)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

彼氏が浮気した。彼は「もうしないから別れないで」と平謝り。友人たちも「反省してるんだから」と言うので、許すことにした。1年後、彼氏は浮気相手と結婚した。デキ婚だった。友人たちは「浮気がわかった時に別れれば良かったのに」と私に言った。自分の人生を他人の言葉で決めた私の負けだと思った

— まいちゃんデス。 (@maichan_death) May 17, 2020

#140字小説

— まいちゃんデス。 (@maichan_death) May 17, 2020

フィクションだとは思えないほど、リアルな物語ですね。

特に恋愛に関して、友達に相談して助言してもらった経験がある人は、多いのではないでしょうか?

なかなか自分ではどう動いたらいいかわからず、人の意見が欲しくなる時もありますよね。

でも、いくら他人の意見を聞いても、最後は自分で考えて決断することの大切さを改めて学びました。

まぁそもそも、この物語に出てくるような男、こっちから願い下げですけどね! 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加