ライフ

東大生との水族館デートで「この魚、人間の顔みたいだね」と言ったら…返ってきた言葉がすごく良かった

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ステパン先生 (@ototoino_ohiru)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

東大生と水族館デートをしたとき「この魚、人間の顔みたいだね」といったら、「むしろ 人間が魚のような顔をしているといったほうが 進化の順序的には適切ですね」といわれてすごくよかった

— ステパン先生 (@ototoino_ohiru) May 26, 2020

東大生は感性が独特な人が多いといいますが……、確かになんか良いかもしれませんね!

「この魚、人間の顔みたいだね」に対して、「そうだね!」と言いながら、魚の顔を見てキャッキャするのも楽しいでしょうが、普通とは違う知的(?)な返しをされると、それはそれでステキです!

ただ、あまりにも専門的すぎたり詳しすぎたりして、こっちを置いてけぼりにするのはNGですよね(笑)

一緒に独特の世界観を楽しめる人は、いいなぁと思います!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加