ライフ

エリンギって「美味しいのを選ぶ基準」がわからなかったけど…投稿者が実践している基準が斜め上すぎる

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

丸越アピタ名古屋南店(公式清純派ヨゴレアカ) (@054758373)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

エリンギって僕が産まれた時には市場にはほとんど無くて、美味しいのを選ぶ基準が判らないんだけど、以前Twitterで
「仲の良さ」
と聞いてからそうしている。 pic.twitter.com/j38aLiCXtO

— 丸越アピタ名古屋南店(公式清純派ヨゴレアカ) (@054758373) April 13, 2020

pic.twitter.com/12YS8p9ZOm

— 丸越アピタ名古屋南店(公式清純派ヨゴレアカ) (@054758373) April 13, 2020

その発想はなかったです……!

たしかに、エリンギは2つ1組でパック詰めされているのが多いので、その2つの「仲の良さ」はわかるかもしれませんね?!

ただ、中には3本入りもあるので、悩ましいですね……。 

その場合は、3人家族で団らんしてる感じが基準になるのでしょうか?(笑)

投稿者さんが投稿している写真の「こっちの方が仲が良い」と書いてくれているエリンギは、確かにそう見える気がして不思議です……(笑)

今度、エリンギを買うときは「仲の良さ」基準で買ってみようと思います!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加