ライフ

「平常時」これ何て読む? パッと見た時に、アレにみえてしまった人は疲れているのかもしれない…

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

門中雄一郎 (@murdar_s)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

TL見てて、文中の「平常時」というワードを「たいらのつねとき」と読んだので、疲れてるかも知れない。

— 門中雄一郎 (@murdar_s) June 29, 2020

あれ……? こんな名前の歴史上の人物っていましたっけ?(笑)

最近NHKの大河ドラマも話題なので、思わず「平家」のだれかだと思ってしまうのもわからなくもないですね。

もちろん「平常時(たいらのつねとき)」は実在しない人物ですよ!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加